***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐

■ 和風ジャガバタ
■ いんげんの胡麻和え


■ 茄子の味噌汁 
■ ご飯


■ バナナ



***本日の一コマ***



photo-01


生卵には、硬さを強くするために片栗粉を入れてとろみをつけます(*´∀`)基本的に高野豆腐に卵を入れるときは、片栗粉を入れています☆



photo-01

赤い鍋は茄子の味噌汁!大きい金色の鍋は、高野豆腐
を作っています(。・ω・。)高野豆腐は具だくさんにしています☆具沢山大好きです♪



photo-01

和風ジャガバタは、水に白だしを入れて煮ていきます(*´ω`*)白だしで煮るのがポイントなんですよ!初めて食べましたが美味しかったです☆


 
 

**レシピ**



【材料】(高野豆腐)高野豆腐/人参/乾燥シイタケ/油揚げ/卵

材料ですが、ここに鶏胸肉を入れても美味しいですよ(。・ω・。)

【調味料】(高野豆腐)醤油/料理酒/味醂/砂糖

次回のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪