***今日のメニュー***



photo-01


■ 鮭の幽庵焼き

■ 長芋の塩焼き
■ きんぴらごぼう


■ 椎茸香るはんぺんの吸い物
■ 漬物(白菜・大根)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

きんぴらごぼうは贅沢に、豚こま肉とレンコンも入れて具だくさんにしました(◆*’v`*)
しっかりごま油で炒めてから味をつけています☆



photo-01


長芋の塩焼きは、シンプルに味付けは塩のみ!!それでもホクホクしてて、本当に美味しいんですよ(*´ω`*)焼くだけなので、お家でやってみてください♪



photo-01

鮭の幽庵焼きは、事前に2時間ほど漬け置きして焼くのですが、時間がないため焼いてから味をつけるスタイルにしましたヾ(・∀・)ノ


 
 

**レシピ**



【材料】(鮭の幽庵焼き)酒/ゆず(椎茸香るはんぺんの吸い物)干ししいたけ/油揚げ/はんぺん

【調味料】(鮭の幽庵焼き)醤油/味醂/料理酒/ゆず汁(椎茸香るはんぺんの吸い物)和風だしの素/味醂/料理酒/水/塩

鮭は、つけ焼きするだけなので簡単で、味も濃い目なのでご飯にピッタリ!今晩のおかずにいかがですか?(*´ω`*)

次回のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪