***今日のメニュー***



photo-01


■ さつまいもと豆乳のチャウダー

■ はちみつたっぷり!ジャーマンポテト

■ パン4種



***本日の一コマ***



photo-01

チャウダーは、先に野菜とベーコンを軽く炒めますヾ(●゚ⅴ゚)ノ
きのこは入れる予定ではなかったのですが、入れて正解でした!



photo-01


ジャーマンポテトは、隠し味に醤油を入れています(*´∀`)マスタードをたっぷり入れるのが、私のオススメの食べ方です☆



photo-01


パンは全部で4種類!食パンとフランスパン、ロールパンにレーズンパン(*´ω`*)好きなものを好きなだけ取って食べていただけます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(さつまいもと豆乳のチャウダー)さつまいも/舞茸/しめじ/ベーコン/玉ねぎ/コーン/豆乳

【調味料】(さつまいもと豆乳のチャウダー)コンソメ/醤油

味付けはたったこれだけなのに、味の深さが違う!!!ベーコンの旨味やきのこの旨味がでて、どんどん飲んじゃいます(*´∀`)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪