***今日のメニュー***



photo-01


■ 担々麺風ピリ辛うどん

■ 具沢山チャーシューサラダ



***本日の一コマ***



photo-01

担々麺のひき肉はたっぷりと!具を食べる感じにしたかったので、多めにしました☆生姜とネギがいいアクセントになっています♪



photo-01


うどんは一食ずつ小分けにいたしましたヾ(●゚ⅴ゚)ノその数なんと!40食以上!!!!みなさんたくさん食べてくださいね☆



photo-01


サラダはたっぷり具だくさん!きゅうりにカイワレに豆もやしにチャーシュー・・・味付けはなにもなしなのが嬉しいですよね(人・∀・)


 
 

**レシピ**



【材料】(担々麺風ピリ辛うどん)豚ひき肉/生姜/長ネギ/担々麺のタレ/うどん

【調味料】(担々麺風ピリ辛うどん)担々麺のタレ/水/ごま油/ラー油

寒いときこそ辛いもの!ピリ辛+生姜たっぷりで、体のしんからポカポカになりますよ(*´ω`*)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪