***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉と大豆のトマト煮込み

■ フルーツたっぷりナタデココヨーグルト

■ パン4種



***本日の一コマ***



photo-01

野菜は玉ねぎと人参だけ(*´ω`*)豚肉はブロックを買って、カットしました(*´ω`*) 粗みじんにするのでフードプロセッサーを使いました☆



photo-01

野菜と肉は、しっかり多めのオリーブオイルで炒めます(*’v`)b
玉ねぎがしんなりするまで、しっかり炒めるのがポイントです!甘さが出ますよ☆



photo-01

大豆とトマト缶を入れたら、しばらく煮込んで味をつけます(*´ω`*)
事前に塩コショウなど振らないので、楽ちんなんです☆


 
 

**レシピ**



【材料】(豚肉と大豆のトマト煮込み)豚ブロック肉/玉ねぎ/人参/大豆/トマト缶

【調味料】(豚肉と大豆のトマト煮込み)塩/胡椒/砂糖/ウスターソース

ウスターソースには、野菜や果物など様々な旨味が入っているので、味付けには最適ですよ☆⌒(‘艸`*◆)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪