***今日のメニュー***



photo-01


■ サツマイモのタットリタン

■ もやしとハムのナムル
■ 卵スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏もも肉は、強めの塩でしっかり揉み込んで下味をつけます(◆*’v`*)ちょっとしょっぱいかな?と思うくらいが丁度いいですよ☆



photo-01

野菜は大きい鍋から溢れるくらいを用意(*’v`)bお肉も食べたいですが、野菜もしっかり食べたいので、野菜を多めに心がけています♪



photo-01

タットリタンのタレは、もちろん当グループの特性です(。・`ω・。)q今回は寒いので、ちょっと辛めにしました☆体の奥からポカポカです♪


 
 

**レシピ**



【材料】(サツマイモのタットリタン)さつまいも/鶏もも肉/玉ねぎ/白ネギ

【調味料】(サツマイモのタットリタン)塩/醤油/味噌/料理酒/コチュジャン/水

タットリタンとは、韓国風の肉じゃがになります(◆*’v`*)今の時期はさつまいもも甘いので、是非やってみてください☆

次回のまかないもお楽しみに☆⌒(‘艸`*◆)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪