***今日のメニュー***



photo-01


■ ちょっと早い年越しそば

■ 薬味各種

■ ひじき煮


■ トマトときゅうりの塩昆布和え
■ 鶏ごぼうご飯

 



***本日の一コマ***



photo-01

そば汁もお手製です(*’v`)醤油+魚介のスープなんですが、今回はいりこだしとあごだしを多めに入れて風味を出しました(*´ω`*)



photo-01

そばは少し固めに茹で、しっかり水洗いをしぬめりを取ります(◆*’v`*)水を切ったら、1人前ずつしっかりラップにくるみ、食べやすいように用意しておきます★



photo-01

薬味は、さまざまな薬味をご用意致しました(◆*’v`*)お好きなものを好きなだけ乗っけて食べていただければと思います★


 
 

**レシピ**



【材料】(ちょっと早い年越しそば)そば/温泉卵/ワカメ/揚げ玉/かまぼこ/とろろ昆布/お好みの薬味やトッピング

【調味料】(ちょっと早い年越しそば)水/醤油/料理酒/みりん/かつおだし/あごだし/いりこだし/白だし/お好みで七味唐辛子

今年最後のまかないでした(◆*’v`*)最後はもちろんそば!ということで、ちょっと早い年越しそばにしました★

来年のまかないもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪