***今日のメニュー***



photo-01


■ コーラで簡単☆豚の角煮

■ オクラのおひたし
■ 茄子と油揚げの味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

豚バラ肉は、最初に焼いて焦げ目をつけます(*´ω`*)1口大に切って焼くと、すべての面に焦げ目がついて香ばしくなります★



photo-01

角煮にはやはり生姜!生姜はたっぷりと入れるのが、当グループのこだわりです☆⌒(‘艸`*◆)
少し厚めに切って、そのまま具としても食べちゃいます♪



photo-01

早速コーラで煮ていきます(◆*’v`*)コーラの中には、様々なスパイスが入っているので味がまろやかになります★またお肉も柔らかくなりますよ♪


 
 

**レシピ**



【材料】(コーラで簡単☆豚の角煮)豚バラブロック/卵/生姜

【調味料】(コーラで簡単☆豚の角煮)コーラ/砂糖/醤油

調味料はたったこれだけ!なのに本格的な角煮が作れちゃいますて(*´ω`*)

明日は今年最後のまかない!お楽しみに★
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪