***今日のメニュー***



photo-01


■ ロールキャベツ

■ ハムサラダ

■ パン4種類



***本日の一コマ***



photo-01

少し多めのオリーブオイルを入れて、ベーコンとソーセージを炒めます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オリーブオイルは体にもいいので、少し多めでも大丈夫☆



photo-01

ある程度炒めたら、玉ねぎ・人参を入れて更に炒めます☆さつまいもも入れるんですが、煮崩れしやすいので最後に入れてください(。・∀・)ノ゛



photo-01


今回はトマトベースのロールキャベツにしましたヾ(o゚x゚o)ノロールキャベツは最後に入れて、ゆっくりじっくり煮込みます☆焦げやすいので注意!


 
 

**レシピ**



【材料】(ロールキャベツ)ベーコン/ソーセージ/玉ねぎ/人参/さつまいも/ロールキャベツ

【調味料】(ロールキャベツ)トマト缶/コンソメ/ブイヨン/塩コショウ/ウスターソース/砂糖

トマトスープには、少量の砂糖を入れるといいですよ(*´∀`*)

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪