***今日のメニュー***



photo-01


■ キャベツとさば缶のトマト煮

■ フルーツたっぷりグラノラ
■ パン4種



***本日の一コマ***



photo-01

多めのバターで玉ねぎを炒めますヾ(‘ω’)ノ
弱火でじっくりじっくり炒めることによって、甘みが強くでます!玉ねぎはスライスが◎◎◎



photo-01

玉ねぎが炒まったら、キャベツを加えて更に炒めます☆しんなりしてきたらさば缶を上に乗せていきます(*´∀`*)水煮がいいですよ♪



photo-01


鯖の水煮缶を加えたら、さらにトマトベースを上から加えて行きます(◆*’v`*)トマトソースの缶だと、味に深みが出るのでオススメですよ☆


 
 

**レシピ**



【材料】(キャベツとさば缶のトマト煮)さばの水煮缶/玉ねぎ/キャベツ

【調味料】(キャベツとさば缶のトマト煮)バター/塩コショウ

味付けはなんと塩コショウのみ!!とっても簡単で楽ちんです(。・∀・)ノ゛

次回のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪