***今日のメニュー***



photo-01


■ ルーロー飯*半熟卵のせ

■ たっぷりきのこと油揚げの赤味噌お味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01

今日のメインのルーロー飯は、台湾の料理なんですよ☆
ルーロー飯は台湾ではとってもメジャーなんです!



photo-01

ルーロー飯は甘辛な味付けになってます(*´∀`*)
半熟卵を絡ませると、マイルドなお味で食べやすくなります♪



photo-01

お味噌汁はたっぷりきのこと油揚げを使いました。
白味噌よりちょっとしょっぱめの味が、ルーロー飯によく合います☆


 
 

**味の感想**


今日のメインは、甘辛いお肉が特徴的な【ルーロー飯】です☆
ほかほかご飯と相性が抜群なので、夢中でぱくぱく食べられちゃいます!
さらに半熟卵がとろーりと絡みついて、甘辛さに卵のまろやかさが加わるとおいしいの一言しか出てきません(●・´艸`・)

台湾では定食のような形で出すのが一般的ですが、日本ではこのように丼で盛り付けるのが主流になってるんですよ♪

お味噌汁は、きのこと油揚げをたっぷり使用した赤味噌のお味噌汁です!
赤味噌は味噌の濃い味がよく引き立ち、濃いめの味のルーロー飯との相性抜群なんですヽ(´∀`。)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪