***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐

■ 卵スープ
■ チャーシューの中華サラダ


■ 杏仁豆腐



***本日の一コマ***



photo-01

今日はメインの麻婆豆腐に合わせて、中華風な卵スープにしました☆
まろやかなので、ピリ辛な麻婆豆腐にぴったりです(*´∀`*)



photo-01

サラダも中華風に、チャーシューの中華サラダにしてますヽ(´∀`。)ノ
チャーシューたっぷりなので野菜も食べやすく、食べ応えがありますよ♪



photo-01

デザートは中華の定番、杏仁豆腐です!
甘いシロップ漬けの杏仁豆腐とフルーツが、麻婆豆腐の辛さを中和してくれます(∩´∀`)∩
 


 
 

**味の感想**



メインの麻婆豆腐は、女の子でも食べやすく辛すぎない味に仕上げました☆
麻婆豆腐に使っているタレは特製のもので、豆板醤やコチュジャンの他に味噌を隠し味に入れているんですよd(`v`●)
風味が引き立って、馴染み深い味わいになってます♪

まろやかな卵スープは、ふわふわ卵たっぷりで飲みやすい仕上がりです!

サラダは中華風のドレッシングを使用して、チャーシューをたくさん入れて中華料理に合わせました(*´∀`*)

杏仁豆腐はとっても甘いので、麻婆豆腐のあとのデザートにぴったりですね☆
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪