***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉のマリネソテー

■ ハムたっぷりポテトサラダ
■ ブロッコリー


■ かぼちゃとシーフードのコンソメスープ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

コンソメスープは、かぼちゃとシーフードに致しました(◆*’v`*)玉ねぎも入っているので、甘みが強いスープになっています♪



photo-01

豚肉は生姜焼き用の豚肉を使います(*´ω`*)食べやすいように1口大に切ってから、マリネ液に漬け込むんですが、ドレッシングでもOKです(。・∀・)ノ゛



photo-01

しっかりマリネ液に
漬け込んだら(30分程)強火で一気に炒めていきます(◆*’v`*)油は引かなくてOKなのでヘルシーに仕上げることがきますよ☆


 
 

**レシピ**



【材料】(豚肉のマリネソテー)生姜焼き用の豚肉/玉ねぎ

【調味料】(豚肉のマリネソテー)マリネ液(私はレモンのドレッシングを使いました)/塩コショウ/好みでマヨネーズ

味付けはドレッシングだけなので、楽ちん(*´ω`*)お好みで塩コショウやマヨネーズをつけても美味しいですよ☆

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪