***今日のメニュー***



photo-01


■ 大根と豚バラ肉のこっくり煮

■ 豆腐と油揚げの味噌汁
■ 漬物(きゅうり・白菜)


■ 麦入りご飯



***本日の一コマ***



photo-01


大根は、いちょう切りにし水から下茹でをしていきます(*´∀`*)大根はしっかり下茹でをすることにより、味が中まで染み込みます★



photo-01


大根を下茹でしたら、しっかり水を切って豚バラ肉を加えます(。・∀・)ノしばらく炒めたら味をつけますので、豚バラにはなにもつけなくてOKです!



photo-01

味を整えたら、しっかり煮込んでいきます(◆*’v`*)落し蓋もして煮込むのですが、蓋はしないようにして煮詰めて行きますよ★


 
 

**レシピ**



【材料】(大根と豚バラ肉のこっくり煮)大根/豚バラ肉

【調味料】(大根と豚バラ肉のこっくり煮)だし汁(和風だしの素を水で溶いたものでOK)/醤油/みりん/砂糖

煮物はみんな大好きですよね(*´ω`*)当グループでも大人気なので定期的に、いろいろな煮物を出しています♪

明日のまかないもお楽しみに☆⌒(‘艸`*◆)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪