***今日のメニュー***



photo-01


■ 鮭のぽん酢南蛮

■ ネギと豆腐の味噌汁
■ フルーツたっぷりはちみつヨーグルト


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


ヨーグルトは、フルーツを大きめにカットしヨーグルトと和えました(◆*’v`*)ヨーグルトは無糖になるので、体に良い蜂蜜を加えました♬



photo-01

南蛮は野菜をたっぷり入れるのが特徴です(。・ω・。)彩りよくするためにパプリカも加えて炒めるんですが、食べごたえがあるように大きめに切ります☆



photo-01


鮭は、両面に塩コショウを振り、小麦粉をまぶして焼いていきますヾ(o゚x゚o)ノ小麦粉をつけることにより、南蛮汁が鮭に絡みます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(鮭のぽん酢南蛮)鮭/玉ねぎ/ピーマン/パプリカ赤・黄/人参/しめじ

【材料】(鮭のぽん酢南蛮)ポン酢/昆布だし/水

あんかけではないので、片栗粉は加えません(◆*’v`*)ポン酢がベースなので、簡単にできちゃいますよね☆

次回のまかないもお楽しみに(´ω`人)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪