***今日のメニュー***



photo-01


■ 肉みそ天津飯

■ ワカメスープ



***本日の一コマ***



photo-01

卵はなんと80個分!!!!数が数なので、ボールではなく鍋に入れて混ぜました(*´∀`*)しっかりと混ぜたあと牛乳を入れてまろやかにします☆



photo-01


肉みそはあんかけにしました\(^o^)/お肉だけだとシンプルになってしまうので、きのこを追加してボリュームアップをしました☆



photo-01

ひき肉をしっかり炒め油が出たら、
きのこを炒め味をつけるのですが、味付けは少し濃い目にするのがポイントです!卵には味がついていないからです♬


 
 

**レシピ**



【材料】(肉みそ天津飯)豚ひき肉/舞茸/しめじ/卵

【調味料】(肉みそ天津飯)醤油/砂糖/ケチャップ/鶏ガラ/片栗粉/水

少し濃い目のあんが、卵とお米と相まってご飯が進みます(◆*’v`*)どんどん食べちゃいますよ♬

明日のまかないもお楽しみに☆⌒(‘艸`*◆)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪