***今日のメニュー***



photo-01


■ きゅうりとシーフードの炒めサラダ

■ 卵ともやしの中華スープ



***本日の一コマ***



photo-01


先にシーフードミックスとキャベツを炒めます(*бωб*)エビを多くしたいので、エビをたっぷり入れました☆キャベツは一口大にカットします♪



photo-01

キャベツが少ししんなりしたら、胡瓜とミニトマトを入れます(*´∀`)あまり炒めすぎないのがポイントです♪
しんなりしない程度がいいですよ☆



photo-01


卵たっぷりの中華スープです(人´∀`).☆醤油ベースの中華スープは、この寒い時期にぴったりですよね♪雪も振っていたので、温かいものが欲しくなります☆


 
 

**レシピ**



【材料】(きゅうりとシーフードの炒めサラダ)胡瓜/キャベツ/エビ/いか/ホタテ/タコ/いか/あさり/ミニトマト

【調味料】(きゅうりとシーフードの炒めサラダ)塩/鶏ガラ/料理酒

サラダがおかず!?って私も思いました(*бωб*)でも塩気が強いのでご飯にピッタリです♪

次回のまかないもお楽しみに(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪