***今日のメニュー***



photo-01


■ もやしときのこのピリ辛肉味噌丼

■ 肉団子とたっぷり野菜の味噌汁



***本日の一コマ***



photo-01


ごま油をたっぷりひき、豚ひき肉としめじ、舞茸を入れてしっかり炒めます(*´∀`*)きのこが豚の脂をしっかり吸ってくれるので、旨味アップです!



photo-01

ひき肉ときのこに火が通ったら、もやしをたっぷり入れます(*´ω`*)もやしはシャキシャキの方が良いので、さっと炒めて味をつけます☆



photo-01


味噌汁は、豚汁くらい具だくさんにしました!ごぼうや玉ねぎ、肉団子など様々な食材を入れて入ります(*’v`)昆布出汁を入れて素材の味をUPさせます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(もやしときのこのピリ辛肉味噌丼)もやし/舞茸/しめじ/豚ひき肉/温泉卵/生姜

【調味料】(もやしときのこのピリ辛肉味噌丼)味噌/豆板醤/砂糖/料理酒/醤油/片栗粉

ピリ辛で食欲が進む丼になります(*´ω`*)温泉卵がいいアクセントになって、まろやかになります☆

明日のまかないもお楽しみに(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪