***今日のメニュー***



photo-01


■ さつま芋のあったかポトフ

■ パン6種
■ プリン



***本日の一コマ***



photo-01

ポトフは先に軽くバターで野菜を炒めます(*´ω`*)マッシュルームはバターを吸って、うまみがアップします☆水は少量でOK!



photo-01


水はキャベツから出るで、少量で大丈夫なんです(*´ω`*)野菜が煮えたらソーセージを入れて、更に煮込みます☆ソーセージはちょっとお高めにしました



photo-01

さつまいもを入れた時の写真を撮るのを忘れてしまいました(´;ω;`)
さつまいもは最後に入れて、煮くずれしないようにします☆


 
 

**レシピ**



【材料】(さつま芋のあったかポトフ)さつまいも/ソーセージ/キャベツ/玉ねぎ/人参/マッシュルーム/パセリ

【調味料】(さつま芋のあったかポトフ)塩/胡椒/コンソメ/ブイヨン/はちみつ(少)

さつまいもの甘みがスープに染み込んで、まろやかになります(*´∀`)はちみつを少量いれるのは、深みが増すからです☆

明日のまかないもお楽しみに(。・`ω・。)q
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪