***今日のメニュー***



photo-01


■ もやしと油揚げのポン酢炒め

■ 豚肉とレンコンのピリ辛煮
■ 胡瓜とカニカマのわさびマヨ和え


■ 春雨とハムの卵スープ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

もやしの炒めものは、
すごく簡単!油も使わないので凄くヘルシーなんです(*´ω`*)もやしがしんなりしたら、油揚げを入れてポン酢を入れて完成☆



photo-01

ピリ辛煮は、先にごま油を入れて鷹の爪を炒めます(●´ω`●)香りが移ったら、豚肉を炒めレンコンも入れます♪軽く炒めたら調味料を入れて煮ます(゛ω゛)



photo-01

わさびマヨ和えは、きゅうりの量が多いので、少し多めにわさびを入れます(*’v`)もちろん辛くならないようにマヨネーズも入れます☆あとは和えるだけ☆


 
 

**レシピ**



【材料】(もやしと油揚げのポン酢炒め)もやし/油揚げ/青ネギ

【調味料】(もやしと油揚げのポン酢炒め)ポン酢

材料はたったこれだけ!これだけなのに美味しい(´;ω;`)
材料費も安くて、簡単、時間もかからない・・・!晩ごはんにもってこいですよ!

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪