***今日のメニュー***



photo-01


■ バターほうれん草入り牛丼

■ 舞茸と油揚げの吸い物



***本日の一コマ***



photo-01

牛肉は肩ロースを使っています(*´∀`)たっぷりの牛肩ロースとごぼうを、ごま油で炒めます☆焦げやすいので注意してくださいね(。・ω・。)



photo-01


牛肉に軽く火が通ったら、玉ねぎを入れて更に炒めます(*´ω`*)野菜から汁が出るので、その汁をベースに味をつけていきます♪



photo-01


ほうれん草は軽く塩コショウをし、バターでほうれん草を炒めます(*´∀`)水分をしっかりきってから炒めて下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚


 
 

**レシピ**



【材料】(バターほうれん草入り牛丼)牛肩ロース/玉ねぎ/ごぼう/ほうれん草/白ごま/紅生姜

【調味料】(バターほうれん草入り牛丼)醤油/料理酒/砂糖/塩コショウ/バター

手作り牛丼!牛丼美味しいですよね(*´ω`*)買ってもいいですが、自分で作るからこそ楽しい!

次回のまかないもお楽しみ((^∀^*))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪