***今日のメニュー***



photo-01


■ ポークチャップ丼



***本日の一コマ***



photo-01


豚こま肉と野菜、きのこを入れて炒めます(*’v`)豚肉はこま肉なので、ボリュームもあって食べごたえもあります☆野菜たっぷりも嬉しいですね♪



photo-01

豚肉に火が通ったら、味をつけていきます(*´ω`*)ケチャップベースなので、酸味もきいていてさっぱりしていて食欲が進みます☆



photo-01

卵はふわふわのスクランブルエッグ!半熟にするために火は通しすぎないようにします(*бωб*)ふわふわの卵にマヨネーズをかけて一緒に食べると美味しいです


 
 

**レシピ**



【材料】(ポークチャップ丼)豚こま肉/玉ねぎ/しめじ/マッシュルーム/卵/キャベツサラダ

【調味料】(ポークチャップ丼)ケチャップ/ウスターソース/料理酒/みりん/醤油

サラダも丼の中に入っているので、1皿で満足度が高いです(*´∀`*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪