***今日のメニュー***



photo-01


■ ミネストローネ風さつまいものスープ野菜

■ バナナチョコミニパフェ
■ パン7種



***本日の一コマ***



photo-01


すべての野菜を、大きめのさいの目切りにします(´ω`人)ベーコンは味を出したいので、さいの目よりも大きめにカットします☆⌒(‘艸`*◆)



photo-01


このミネストローネ風というのは、トマトジュースと水を1:1で割って使うのがポイントになります!ジュースを使うので簡単です♪



photo-01


なんとパンは全部で7種類!たくさんの種類を用意致しました(。≧ω≦)ノ今流行のフォカッチャもはいってますよ☆お好きなパンをどうぞ☆


 
 

**レシピ**



【材料】(ミネストローネ風さつまいものスープ野菜)玉ねぎ/人参/さつまいも/ベーコン/ソーセージ/パセリ

【調味料】(ミネストローネ風さつまいものスープ野菜)トマトジュース/塩/胡椒/コンソメ

ミネストローネ風なので、トマト缶やトマトソースではなく、トマトジュースを使いました!
ジュースなので塩分も含まれるものは、塩を入れなくていいので簡単です☆⌒(‘艸`*◆)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪