***今日のメニュー***



photo-01


■ まいたけと豚肉の卵とじ

■ さつまいもと油揚げの味噌汁
■ 漬物(きゅうり・白菜)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

油を入れないで作る、卵とじ!全ての具材を切って、鍋に入れます(´ω`人)きのこは大きめに切るんですが、舞茸は手でさきます☆



photo-01

めんつゆで味をつけて、しっかり具材に火を通します(。uωu。)きのこから水分が出るので、濃いめに味付けをして下さい♪



photo-01

味噌汁は、甘いさつまいもと食べごたえのある油揚げで作っています☆⌒(‘艸`*◆)みりんではなく、少し料理酒をいれると本格的な味がします☆


 
 

**レシピ**



【材料】(まいたけと豚肉の卵とじ)まいたけ/えのき/豚こま肉/卵/万能ねぎ

【調味料】(まいたけと豚肉の卵とじ)めんつゆ

めんつゆだけで、味付けOK!!凄く簡単だと思いませんか?(*´∀`)

明日のまかないもお楽しみに(´ω`人)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪