***今日のメニュー***



photo-01


■ もやしのたらこバター炒め

■ 豆腐とワカメの卵スープ
■ 漬物(胡瓜・白菜)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉はもも肉を使います(*´ω`*)蒸し炒めにするので、料理酒・レモン汁・塩コショウを入れて蓋をしたらしばらく蒸します☆⌒(‘艸`*◆)



photo-01


鶏肉に火が通ったら、もやしとたらこを入れます(*´ω`*)水分が出るので蓋はせずに炒めます☆たらこは冷凍なので潰しながら混ぜます♪



photo-01

今日はお味噌汁にしようとおもったのですが、卵スープにしちゃいました(●*’v´Pq)その日の気分で、汁物は変えられるので楽しいです☆


 
 

**レシピ**



【材料】(もやしのたらこバター炒め)もやし/たらこ/鶏もも肉/万能ねぎ

【調味料】(もやしのたらこバター炒め)料理酒/レモン汁/塩/胡椒/バター

レモン汁とバターを入れるのがポイント(‘v`)バターのこってりと、レモン汁のさっぱりさが食欲をそそります(*´ω`*)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪