***今日のメニュー***



photo-01


■ 高野豆腐の卵とじ

■ 豆腐とネギの味噌汁
■ 漬物(胡瓜・白菜)


■ りんご
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

先に、高野豆腐と卵以外の食材を合わせます(*´ω`*)鶏肉は胸肉を使っているんですが、よく味が染み込むので煮物にオススメです♪



photo-01

鶏胸肉に火が通り、人参が柔らかくなったら高野豆腐を入れます(*бωб*)水で戻さず、そのまま乾燥したままの高野豆腐を入れてOKです☆



photo-01


高野豆腐にしっかり味が染み込んだら、溶き卵を加えます(*´ω`*)少しずつ加え、火が通ったらまた追加していってフワフワにさせます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(高野豆腐の卵とじ)高野豆腐/卵/人参/油揚げ/鶏胸肉/しいたけ

【調味料】(高野豆腐の卵とじ)和風だし/めんつゆ/料理酒/みりん/砂糖/水

あったか和食ですよ(●*’v´Pq)フワフワの卵が高野豆腐と合わないわけがない!

明日のまかないもお楽しみに☆⌒(‘艸`*◆)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪