***今日のメニュー***



photo-01


■ ひき肉親子丼

■ きのこたっぷり鶏団子味噌汁
■ 胡瓜の塩昆布和え


■ パイナップル



***本日の一コマ***



photo-01

先に味付けてから、鶏ひき肉と玉ねぎ(みじん切り)を加えて煮ていきます(●*’v´Pq)鶏の油は体にもいいので、そのまま取らずに使います♪



photo-01

お味噌汁は、具だくさんの鶏団子汁にしました(*´∀`*)今日は鶏づくし!きのこはしめじやしいたけ、えのきの3種類!人参も入れてボリューム↑↑



photo-01

オススメの胡瓜の浅漬です(●´ω`●)塩昆布で和えるのは有名ですが、そこに鰹節をたっぷりいれると…もうご飯が進んで止まりません☆


 
 

**レシピ**



【材料】(ひき肉親子丼)鶏ひき肉/玉ねぎ/長ネギ/万能ねぎ/卵

【調味料】(ひき肉親子丼)和風だし/料理酒/みりん/醤油/水

フワフワ卵の親子丼!今回は鶏もも肉ではなく、ひき肉を使ってつくりました(*´∀`*)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪