***今日のメニュー***



photo-01


■ 南国風ポークカレー

■ 生ハムもりもりサラダ



***本日の一コマ***



photo-01

鍋にバターと玉ねぎ、缶詰のパイナップル
を入れて炒めます(*´∀`*)その際に缶詰のシロップも全部入れて炒めます!茶色くなるまでがんばります☆



photo-01

しっかり炒めたら、水を加えローリエで豚肉に火が通る
まで煮込みルーを加えます(●*’v´Pq)ルーが溶けたら生クリームを入れて混ぜたら完成♪



photo-01

今日のサラダは、生ハムもりもりサラダ!生ハムだけ食べてもOK!それくらい生ハムが入っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ドレッシングも4種類ご用意☆


 
 

**レシピ**



【材料】(南国風ポークカレー)玉ねぎ/パイナップルの缶詰/豚こま肉/アスパラガス

【調味料】(南国風ポークカレー)バター/ケチャップ/カレールー(辛口)/ローリエ/パセリ/塩コショウ/生クリーム

酢豚のパイナップルよりも食べやすく、シロップの甘みと辛口ルーの相性抜群です!家でも作ってみようと思います♪

明日のまかないもお楽しみに((∩^Д^∩))
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪