***今日のメニュー***



photo-01


■ コーラで簡単☆豚の角煮

■ マッシュポテト
■ 茄子とネギの味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚肉はブロックを一口大に切ります(*´ω`*)臭み取りは生姜とネギの青い所をたっぷり入れて取ります(*´∀`)生姜が好きなので、生姜を多めに♪



photo-01

煮るときはお水を入れずにコーラを入れます(*´ω`*)コーラには様々なスパイスが入っているので、角煮との相性抜群です☆



photo-01


豚からアクが出るので、しっかり取ってから落し蓋をします(◆*’v`*)炭酸なので、泡が出やすいですが、蓋をすれば溢れにくくなります♪


 
 

**レシピ**



【材料】(コーラで簡単☆豚の角煮)豚ブロック/ゆで卵/生姜/青ネギ/白髪ねぎ/万能ねぎ/カラシ

【調味料】(コーラで簡単☆豚の角煮)コーラ/醤油/砂糖/みりん/

みんな大好きな角煮!私も大好きです(*´ω`*)コーラで煮ると凄く簡単なので、オススメですよ☆

次回のまかないもお楽しみに(。・・)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪