***今日のメニュー***



photo-01


■ 牛肉のはるさめ煮

■ もやしとメンマのナムル
■ チャーシュー入り卵スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

千切りに生姜と
、中の種をしっかり取った唐辛子を、ごま油でゆっくりじっくり炒めます(●*’v´Pq)生姜からいい香りがしてきたら牛肉を入れます♪



photo-01

牛肉がの色が変わったら、味をつけていきます(◆*’v`*)沸騰したら春雨とスナップエンドウを入れて煮立たせます☆焦げやすいので注意です!



photo-01

今日のナムルはメンマとみょうが入りの、さっぱりしたナムルになります(*´ω`*)味付けは中華だしのみ!みょうがの風味がクセになります♪


 
 

**レシピ**



【材料】(牛肉のはるさめ煮)牛肉/春雨/スナップエンドウ/生姜/唐辛子

【調味料】(牛肉のはるさめ煮)塩コショウ/醤油/ごま油/鶏ガラ/料理酒/オイスターソース/水

春雨は煮汁を多く作らないと、煮ているときに全て吸われてこげちゃいます(´;ω;`)気をつけて下さいね!

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪