***今日のメニュー***



photo-01


■ 筑前煮

■ きゅうりの塩昆布和え
■ お麩とワカメの味噌汁


■ りんご
■ ごはん




***本日の一コマ***



photo-01


鶏肉と里芋を先に味を付けちゃいます(*’ω’*)基本的には、最初に炒めてから煮ますが、今回はそのまま煮ていきます♪



photo-01


鶏肉に火が通ったら、野菜を入れていきます(‘U`)根菜類を中心に、ちくわやこんにゃくなども入れていきますよ((⊂(^ω^)⊃))



photo-01

きゅうりは塩昆布和えにします(‘-‘*)さっぱり塩昆布和えは、最近まかないでも人気の副菜になっているんです♪暑い日には丁度いいですよね☆


 
 

**レシピ**



【材料】(筑前煮)鶏もも肉/人参/ごぼう/こんにゃく/れんこん/里芋/ちくわ/さやえんどう

【調味料】(筑前煮)醤油/砂糖/料理酒/みりん/和風だし

やっぱり和食は、ホッとしますよね(。・ω・。)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪