***今日のメニュー***



photo-01


■ ★鶏手羽ときのこのプルンとポン酢煮 

■ 玉ねぎとじゃがいものお味噌汁

■ ご飯 



***本日の一コマ***



photo-01


きのこと手羽先は相性抜群!
ほろほろの鶏肉とキノコで
さっぱり!
ご飯が進みます…!



photo-01


ポン酢と舞茸は美味しいだけでなく
お肉を柔らかくする成分が
含まれています。



photo-01


今日のお味噌汁は、玉ねぎとじゃがいもで具沢山!
お味噌汁に入れることによって、素材の旨味を感じられます。


 
 

**レシピ**



今日はポン酢でさっぱり簡単レシピ♪

手羽先ときのこの相性は抜群です。

きのこは舞茸やしめじの他、エリンギや椎茸などを使っても

美味しく召し上がれますよ(*′ω′*)

明日のまかないもお楽しみに(´ω`人)

 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪