***今日のメニュー***



photo-01


■ はちみつレモン酢豚

■ ザーサイとチャーシューとネギの和え物
■ トマトと卵の春雨スープ


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


豚こま肉は、先に塩とごま油で漬けておきます(*^▽^*)下味を付けることで、柔らかく味が染み込みやすくなります(。≧ω≦)ノ



photo-01

豚こま肉の色が変わってきたら、野菜を入れます(´エ`●)
野菜は新たまねぎと黄パプリカ!この2種類だけなんですよ(*´゚д)(д゚`*)



photo-01

トマトと卵の春雨スープは、塩出汁ベースです(◆*’v`*)卵はふわふわにするため、沸騰したスープの中に入れるのがポイントです!


 
 

**レシピ**



【材料】(はちみつレモン酢豚)豚こま肉/新たまねぎ/黄パプリカ

【調味料】(はちみつレモン酢豚)レモン汁/はちみつ/塩/水/ごま油/中華だし

普通の酢豚とはちがい、レモン汁を使うので酸っぱさがまろやかになります(*^▽^*)

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪