***今日のメニュー***



photo-01


■ 塩そぼろビビンバ丼

■ 酸辣湯風スープ



***本日の一コマ***



photo-01

塩鶏そぼろは、鶏胸肉のそぼろになります(´エ`●)味付けは至ってシンプル!塩と料理酒とみりんの3種類でOK!ご飯が進む味です♪



photo-01


野菜はミックスされているものを使いました(‘v`)一気に12袋全部入れて、茹でていきます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.電子レンジでも大丈夫ですよ(。≧ω≦)ノ



photo-01

酸辣湯風のスープは、先に水の中に干し椎茸をし戻します+。(◆’v`b)b。+そのまま戻し汁を煮立てて作っていきます☆黒酢だけで簡単に作れます♪


 
 

**レシピ**



【材料】(塩そぼろビビンバ丼)鶏ひき肉/もやしミックス/温泉卵

【調味料】(塩そぼろビビンバ丼)塩/料理酒/みりん/ごま油

簡単なビビンバです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.もやしミックスは電子レンジでチン出来るので、すごい楽ちんです(。≧ω≦)ノ

次回のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪