***今日のメニュー***



photo-01


■ きのことツナの麻婆豆腐

■ きゅうりとかいわれ大根とメンマのサラダ
■ ワンタンスープ



***本日の一コマ***



photo-01

ごま油に豆板醤を加えます(*’ω’*)ゆっくり弱火で炒めて、香りを出していきます☆今日はにんにくを使いませんでしたが、にんにくを入れるのもオススメ◎



photo-01


豆板醤が炒まったら、ツナを加え軽く炒めてスープを加えます。沸騰したら椎茸と豆腐を入れ、温まったら片栗粉でとろみを付ければ完成です(*бωб*)



photo-01


ワンタンスープも具材がたっぷり!ワンタンも30個以上入っています3`)b-★他にも玉ねぎや、人参も入っているんですよ♪


 
 

**レシピ**



【材料】(きのことツナの麻婆豆腐)ツナ/椎茸/絹豆腐/青ネギ

【調味料】(きのことツナの麻婆豆腐)豆板醤/醤油/料理酒/中華だし/味噌/片栗粉/水/ごま油

ひき肉の変わりにツナを使っているので、カロリーも普段の麻婆豆腐に比べると低くなります(‘U`)ツナでの代用、すごいオススメです!!!

明日のまかないもお楽しみに(。≧ω≦)ノ
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪