***今日のメニュー***



photo-01


■ カリカリベーコンと野菜のポン酢炒め

■ 油揚げと卵の味噌汁
■ 漬物3種盛り(高菜・しば漬け・きゅうり)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ベーコンはカリカリになるまで炒めます(。≧ω≦)ノベーコンは焦げやすいので、油を引いたほうが良いです♪香り付けの為、ごま油にしました☆



photo-01

ベーコンをカリカリになるまで炒めたら、
手で割いた舞茸ともやし、万能ねぎを加えて炒めるのですが、鍋から溢れたもやしに無理やり蓋をして蒸してます笑



photo-01

ある程度もやしがしんなりしてきたら、ポン酢を回し入れ軽く炒めたら完成です(‘v`)味付けはポン酢だけなので簡単☆


 
 

**レシピ**



【材料】(カリカリベーコンと野菜のポン酢炒め)ベーコン/舞茸/もやし/万能ねぎ

【調味料】(カリカリベーコンと野菜のポン酢炒め)ポン酢/ごま油

ポン酢の酸っぱさと香りが、食欲をそそります(´エ`●)

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪