***今日のメニュー***



photo-01


■ 春キャベツと鶏肉の蒸し物

■ バナナ
■ パン6種



***本日の一コマ***



photo-01


鶏もも肉は、塩コショウを振って5分ほど置いたら、オリーブオイルを回し入れ炒めます(。≧ω≦)ノ軽く炒めたら少量の白ワインとローリエを入れます♪



photo-01

玉ねぎやキャベツ、トマト缶を入れて、軽く蒸したら味を整える為に醤油を入れます(*’ω’*)コンソメなどは入れず、醤油で味を付けるのがポイントです!



photo-01


パンはなんと6種類(◆*’v`*)様々なパンをご用意致しました☆自分のすきなパンを食べて貰えるように、6種類も用意したんです(‘U`)


 
 

**レシピ**



【材料】(春キャベツと鶏肉の蒸し物)春キャベツ/新玉ねぎ/鶏胸肉/トマト缶

【調味料】(春キャベツと鶏肉の蒸し物)ローリエ/塩コショウ/醤油/はちみつ/白ワイン

白ワインで鶏肉を息子とによって、ふっくらと柔らかくなります((⊂(^ω^)⊃))

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪