***今日のメニュー***



photo-01


■ タコライス

■ ヨーグルト



***本日の一コマ***



photo-01

生姜2つをフードプロセッサーにかけ、豚ひき肉と一緒に炒めます( ´艸`)
今回は冷凍の豚ひき肉を使っているので、パラパラになりやすかったです♪



photo-01

サルサソースは、トマト缶を使ったので濃厚なサルサソースが出来ました(‘U`)玉ねぎはフードプロセッサーで細かくし、ピクルスや味も玉ねぎと一緒です☆



photo-01

上に乗せるトッピングは、バイキング方式でお取りいただけます+。(◆’v`b)b。+
レタスたっぷりでも、ひき肉たっぷりでもOKです(‘-‘*)


 
 

**レシピ**



【材料】(タコライス)豚ひき肉/レタス/ミニトマト/トマト缶/ピクルス/玉ねぎ/生姜/チーズ/ドンタコス

【調味料】(タコライス)醤油/砂糖/ナンプラー/スイートチリソース/中華だし/トムヤムクンペースト/レモン汁/塩コショウ

野菜たっぷりのタコライスは、当グループの定番まかない!

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪