***今日のメニュー***



photo-01


■ いか大根の煮物

■ ほうれん草と油揚げの煮浸し

■ エビとかまぼこの吸い物

■ 漬物(しば漬け・胡瓜)

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

おっきなお鍋で柔らかくなるまで大根を煮ていきます☆中心までしっかり味が染みています(人´v`*)これだけでおかずになっちゃうかも?!



photo-01

イカは煮すぎると固くなってしまうので後から入れます♪さっと煮る程度で大丈夫ですよ☆大根がイカの旨味を吸って更においしくなりました(*´ω`*)



photo-01

ほうれん草と油揚げの煮浸しはさっぱりとしているので箸休めに最適(・v・)☆ちょっとした小鉢が一つあるだけで一気に豪華になりますね♪


 
 

**お店からのコメント**


今日はお肉を使っていない

ヘルシーメニューです☆

ダイエット中の女の子でも

安心ですね(*´∀`*)

栄養バランスの良いご飯を

しっかり食べてお仕事

頑張ってきて下さいね♪

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪