***今日のメニュー***



photo-01


■ 筑前煮

■ きゅうりの塩昆布和え

■ お麩とネギの味噌汁

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

鶏肉は最初に炒めて水分や旨味を閉じ込めます☆炒めないと野菜に火を通す間にパサパサになってしまうので大切な工程です(人´v`*)



photo-01

他の具材を入れて油を全体に回します(*^^*)さっき炒めた鶏肉が旨味を野菜に染み込んでいくのですよ♪この後は調味料を加えて煮れば出来上がり!



photo-01

きゅうりの塩昆布和えもちゃんと手作りしてるんですよ!乱切りきゅうりに塩昆布と鰹節を和えるだけの簡単な一品(∩❛ڡ❛∩)


 
 

**お店からのコメント**


今日の東京は

ちょっと肌寒いです…

そんな日は

実家のお母さんを思い出す

筑前煮でほっこり

温まりましょう(*´ω`*)

お味噌汁はお麩とネギで

食べごたえバッチリです☆

明日のまかないもお楽しみに♪ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪