***今日のメニュー***



photo-01


■ 厚揚げの黒酢炒め

■ 参鶏湯風スープ
■ 具材たっぷりチャーシューサラダ


■ 雑穀米



***本日の一コマ***



photo-01

黒酢炒めは、お肉を使っていないので、すごくヘルシー((∩^Д^∩))野菜もたっぷり入っているので、ローカロリーのおかずです♪



photo-01


サラダは、かいわれ大根・チャーシュー・メンマ・ザーサイが入っている、ご飯のおかずにもなるサラダです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



photo-01


スープは参鶏湯風のスープにしました゚+.(ノ*・ω・)ノ*こったスープにしたかったので、しっかり生姜やネギ、大麦なども入れています(‘∀`)


 
 

**レシピ**



【材料】(厚揚げの黒酢炒め)厚揚げ/玉ねぎ/しいたけ/パプリカ赤/パプリカ黄/茄子

【調味料】(厚揚げの黒酢炒め)黒酢/砂糖/醤油/鶏ガラ/水

さっぱりとした黒酢は、普通のお酢に比べて味が深いので、いい調味料になります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

明日のまかないもお楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪