***今日のメニュー***



photo-01


■ 麻婆豆腐

■ もやしとシャーシューのサラダ
■ ワカメスープ



***本日の一コマ***



photo-01

ひき肉は豚ひき肉を使っています((∩^Д^∩))みじん切りにした生姜と、長ネギを加え、しっかり炒めます(丿^ω^ヽ)



photo-01

味付けは味噌ベース(。ゝェ・b)bあまり辛くしていないので、誰でも食べれる辛さになっています゚+.(ノ*・ω・)ノ*.辛いの苦手な子でもOK!



photo-01

サラダは、もやしとチャーシューとカイワレ大根が入っています(*´ω`*)軽く鶏ガラを入れれば完成の簡単サラダです☆


 
 

**レシピ**



【材料】(麻婆豆腐)豚ひき肉/豆腐/長ネギ/生姜

【調味料】(麻婆豆腐)醤油/鶏ガラ/料理酒/砂糖/豆板醤/味噌/ラー油

ご飯のお供といえば、麻婆豆腐!濃いめの味付けがなんとも言えませんよね((∩^Д^∩))

明日のまかないも、お楽しみに♪
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪