***今日のメニュー***



photo-01


■ トンテキ

■ グリーンサラダ
■ ひじき煮


■ 豆腐と油揚げの卵味噌汁
■ 漬物(きゅうり・白菜)


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

お肉は、豚ロースを使っています( ´∀`)
食べやすい大きさに切って、塩コショウをして炒めます☆お肉の色が変わるまで火を入れて下さい♪



photo-01


味付けは、既製品は使わず味を付けています(‘∀`)少し量が多いので、後ほどご紹介させていただきますねヽ(*^∇^*)ノ



photo-01


野菜はグリーンサラダです(^ω^人)カイワレ大根も入っているので、さっぱりと食べられるようになっています☆


 
 

**レシピ**



【材料】(トンテキ)豚ロース

【調味料】(トンテキ)醤油/砂糖/ケチャップ/ウスターソース/味の素

味の素を多めに入れて、しっかり煮詰めることがポイントです((^∀^*))

濃いめの味付けがご飯に合わないわけないです!

明日のまかないもお楽しみに(‘∀`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪