***今日のメニュー***



photo-01


■ ごろごろ夏野菜のラタトゥイユ

■ パン

■ ヨーグルト



***本日の一コマ***



photo-01

ナスはゴロゴロと大きめで存在感アップ!皮ごと食べると栄養もアップ!!身は柔らかいので皮付きのまま大きくカットしても食べやすいのです(*ノv`)



photo-01

黄色が鮮やかなパプリカ(*´∀`*)パプリカは色によって栄養素が異なるんですよ☆黄色カは目の疲労回復に効果的☆スマホで疲れた目を癒して下さいね♪



photo-01

ラタトゥイユとは夏野菜をトマトで煮込んだ料理のことを指します(人´∀`)年中食べるイメージですが実は夏の料理なんですよ!


 
 

**お店からのコメント**


今日は夏野菜たっぷりの

ラタトゥイユです(*´∀`*)

馴染みがあまりない料理ですが

フランスの郷土料理なんです♪

たくさんの野菜をトマトで

あっさり煮込んでいるので

ペロッと頂けちゃいます(人´v`*)

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪