***今日のメニュー***



photo-01


■ なすの肉みそ炒め

■ 具だくさんひじき煮

■ えのきとエビの吸い物

■ 漬物(きゅうりと白菜)

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

ひき肉とみそで肉みそを作ります(*´ェ`*)みそが均一に行き渡るよう、焦げに気を付けながら混ぜていきますよー!この肉みそだけでも美味しいんです(*゚∀゚)



photo-01

肉みそが出来上がったらなすの登場です!この量のなすもぜーんぶ手作業でカットしてるんですよ(*゚v`Pq)食べやすいように細くしてるんです☆



photo-01

さっきまでたくさんだったなすも火が通るとこんなにカサが減りますΣ(o>艸<)ネギを入れてなすが崩れないように全体を優しく大きくかき混ぜたら出来上がり♪


 
 

**お店からのコメント**


今日の東京は秋らしい気温で

過ごしやすいです(*´ェ`*)

食欲も戻ってくる頃なので

ごはんに合うメニューを

ご用意しました♪

メインの肉みそ炒めの他に

ひじき煮やお吸い物、お漬物まで!

大満足の5品です(*´∀`*)

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪