***今日のメニュー***



photo-01


■ きのことピーマンのピリ辛チンジャオロース

■ なめこと豆腐と卵の中華スープ
■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


牛肉はごま油で炒めます(*´ω`*)軽く表面の色が変わるまで、炒めて下さい☆牛肉はくっつきやすいので、目を離さないように!



photo-01


牛肉の色が変わってきたら、しめじと薄く切ったエリンギを加えます(ノ´∀`*)エリンギは薄めに切って、味を染み込みやすくします☆



photo-01

きのこがある程度火が通ったら、ピーマンとパプリカを入れ、味をつければ完成です(●ゝω・)


 
 

**レシピ**



【材料】(きのことピーマンのピリ辛チンジャオロース)牛肉/しめじ/エリンギ/ピーマン/パプリカ(黄)/パプリカ(赤)

【調味料】(きのことピーマンのピリ辛チンジャオロース)醤油/料理酒/砂糖/豆板醤

ピリ辛の青椒肉絲がご飯に合う!何杯でもご飯食べちゃう・・・!

明日のまかないもお楽しみに(‘v`)
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪