***今日のメニュー***



photo-01


■ ごぼうと豚バラ肉の甘辛炒め煮

■ レタスと卵の味噌汁

■ 漬物

■ 麦ごはん



***本日の一コマ***



photo-01

見て下さい!大きなお鍋に山盛りのお肉!!焦がさないように炒めていきます♪脂から旨味が出てくるまで炒めたら次の工程へ続きます(人´∀`)



photo-01

シャキシャキ☆食感が楽しいごぼうの登場(*´∀`*)ごぼうは皮を剥かずにそのままの香りを楽しみます(もちろんちゃんと洗っているのでご安心下さい♪)



photo-01

その他の具材を入れたら味付けていきますよー(人´∀`)塩分が入ると一気に焦げやすくなるのでここからはスピード勝負なのです!!


 
 

**お店からのコメント**


本日は食感が楽しいごぼうと

ジューシーな旨みたっぷり

豚バラ肉を甘辛く味付けた炒め煮です♪

ご飯は白米ではなく麦ごはんを

ご用意しました(*´∀`*)

麦ごはんは食物繊維が多いので

お通じに悩みやすい女の子の

強い味方なのです(人´∀`)

明日のまかないもお楽しみに☆ 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪