***今日のメニュー***



photo-01


■ 豚肉とレンコンのオイスターソース炒め

■ しらすと胡瓜と大葉のゆずぽんサラダ
■ 油揚げとお麩の味噌汁


■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01


ごま油で、千切りにした生姜を炒めます(*´∀`*)しっかり香りが出るまで炒めていくので、火は弱火にしてじっくり炒めるのがポイントです!



photo-01

生姜の香りがたってきたら、豚肉を加え炒めます(*´ω`*)色が変わったられんこんを入れて、更に炒め味をつけていきます.+(*¨*)+.



photo-01

胡瓜と大葉を切って、しらすと合わせます+。(◆’v`b)b。+ポン酢は、ゆずおろしポン酢を使っているのでさっぱり食べられるサラダです☆


 
 

**レシピ**



【材料】(豚肉とレンコンのオイスターソース炒め)豚こま肉/れんこん/青ネギ

【調味料】(豚肉とレンコンのオイスターソース炒め)塩コショウ/醤油/みりん/オイスターソース

濃いめの味付けが、ご飯が進みます゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪