***今日のメニュー***



photo-01


■ もやしの肉味噌炒め丼

■ 胡瓜とちくわのわさび醤油マヨ和え
■ きのこたっぷりお吸い物



***本日の一コマ***



photo-01


豚ひき肉とたっぷりの野菜を入れて炒めていきます(^ω^人)豚ひき肉から油が出るので、油をひかずに炒めて下さい.+(*¨*)+.



photo-01

野菜に火が通ったら、味をつけてもやしを入れますヽ(。・c_,・。)ノ゙もやしは軽く炒める程度でいいので、先にレンジで火を通しておくと便利です☆



photo-01


胡瓜とちくわは、斜めに薄めに切ってマヨネーズと醤油、わさびで和えます(*´∀`)マヨネーズが入っているので、わさびのツーンとした感じは無いです♪


 
 

**レシピ**



【材料】(もやしの肉味噌炒め丼)豚ひき肉/もやし/ピーマン/パプリカ(黄)/パプリカ(赤)/人参

【調味料】(もやしの肉味噌炒め丼)醤油/料理酒/みりん/砂糖/味噌/片栗粉

少し濃い目の味付けが、ご飯にぴったりなんです.+(*¨*)+.

明日のまかないもお楽しみに☆
 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪