***今日のメニュー***



photo-01


■ さつまいもの肉じゃが

■ きゅうりと大葉の明太子和え

■ なめこと豆腐のかきたまスープ

■ 白菜の漬物

■ ご飯



***本日の一コマ***



photo-01

肉じゃが用のお肉はたっぷりご用意しました☆最初に炒めることで後からアクが出にくくなるんですよ(*´∀`*)



photo-01

今日は肉じゃがですがジャガイモではなくさつまいもを使ってみました( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )甘さが強くていつもとひと味違った肉じゃがになります♪



photo-01

乱切りにしたきゅうりと千切りの大葉を和えただけ☆きゅうりと大葉の明太子和えです(ˊ꒵ˋ∗)簡単なのでぜひご家庭でも試してみてくださいね♪


 
 

**お店からのコメント**


秋の味覚・さつまいもを使用した

肉じゃがを作りました(๑′౪‵๑)

ほっこり甘いさつまいもが

クセになるおいしさです♪

スープはとろっとしたなめことお豆腐に

かきたまをふんわり

まとわせました(*´ω`*)

箸休めにお漬物もつまんで下さいね☆

来週のまかないもおたのしみに(っ•v•c) 
 


photo-01

By makanai_nisshi

料理コンクール入賞の プロの調理師さん♪ 栄養バランスを考えた本格的な料理の数々を 毎日写真付きでご紹介しちゃいます♪